国際貢献・発展ため 弊社は スリランカに訪問し、総務・外務大臣のEdward Gunasekaraと面談
日本民間企業として始めて、スリランカ政府による技能実習生制度・高度外国人材制度における 公認を受けております。
他にも ベトナム、フィリピン、カンボジア、インドネシア、ミャンマー、ネパール、中国、タイ など9カ国と提携を結んでいますので、より安定した良い人材を 送り出す事が出来ます。
平成30年3月スリランカ国・日本国首脳会談技能実習生制度協定後最初にスリランカ政府による認定を受けた送り出し機関学校
介護練習用の曲がる関節など人間と全く同じの人型ロボットを使い、座る姿勢、人と机との隙間大切さなどを介護福祉士指導員から講習を受けています。
政府認定機関オーナー ゾゾさんと今後の両国の友好交流のため若者の人材育成をテーマに熱く会談しました。
実習生のみなさんへ弊社代表から将来の志を質問。
実習生は力強く自分たちの抱負、目標をきちんとした日本語で答えてくれ強い熱意を感じました。
介護用ベットを使い実習生どうしで介助
の技能講習を受けてもらい
実際の介護する側、される側を体験してもらうことでより良い技能の習得してもらいます。
入国後、当インターナショナル研修センターで
言葉、習慣、文化、マナー、コミニケーション能力 様々な勉強教育を受け各企業様へ配属になります。
実習生の皆様長い実習期間お疲れ様でした。
これからの数年、言葉の壁、習慣、文化の違いの中 当研修センターで学んだこと、身に付けたことを活かし、自国発展のため頑張ってください!
株式会社インターナショナル人材サポートセンターは 代表はじめとするスタッフ一同 これからも日本国 国際交流 ・国家発展・貢献のため、全力でサポートしていきます。